読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nissy Entertainment 1st live.

f:id:asuuuka:20170127050704j:plain


インスタで興奮と余韻を綴ろうと思ったけど、これはブログじゃないとダメだと思い、この為だけに作ってしまった(笑)(笑)


記事のタイトル通り、

「Nissy Entertainment 1st live 」

全6公演中、3公演行ってきました。

西島推しではないものの、Nissyとしてソロ活動した時、「どうしようか?」のMV解禁した時のあの爆発的な喜びや感動はおそらく一生私自身の脳裏に残っているので、ソロライブ決定した時は「推しじゃないから行かない」という選択肢しかなかったものの、Nissyとしてどんな演出、構成、セットリストでやるのか気になりすぎて、きっと行かなかったら後悔すると思ったので行きました。



10月4日 代々木初日。

初めてのNissy。

初めて友達と遠征。

確実にリッピー(マスコット)ゲトる為にわざわざ夜行バスで行きました。

前夜になってもバス乗っても次の日ライブって実感なかったある意味、魔法。


開場時間は17時。速攻で会場入り。

座席は1階スタンドBブロックとメインステージからは遠い席。

席に座ってるファンがカメラに抜かれスクリーンに映り、ラッパーになったり歌舞伎になったり、まるで流行りのSNOW。

時々、Nissyの映像を挟む。

開演間近になり、SUGARが流れ「早くして」から爆音になり、この時点で泣きそう。

SUGARが終わり暗くなりとりあえず発狂。

OP映像は凄まじくかっこいい鬼かっこいいチュッパチャプス舐める西島さんエグい。

OP映像もファンがギャーってなる瞬間ばっかりどアップ。西島さん自身も「この顔が好きなんだろ?この仕草が好きなんだろ?」って上からきてるよね、映像だけで何度も発狂するファン本当にチョロい(もちろん自分含む)

プリキュアなの?ってくらいダンサーもNissyも衣装が変身していくんだよね(語彙力)

白スーツになりカメラの前で殴る仕草(笑)

3.4回目でガラスパリーンからの「NissyEntertainment」の文字。


「Columbia Columbia to histone..」

が流れた瞬間我死亡。

SPACESHIPはガチで好き!!!

こういった類(アッパーチューン)の曲ではダントツ。

この曲は体を慣らす感じ?でバキバキとは踊らず会場見下ろす感じ。

「laserlight」の歌詞に合わせた照明が鬼かっこいい。

何よりスクリーンに映ってる謎の映像がドツボすぎた。


2曲目のPWFはね〜〜序盤で歌う気しかしてなかったよね。

このライブで確信したのは炎の演出が好きって事。これはNissyに限らず。

この曲はバキバキ踊ってましたね。

「疲れたら〜〜」から女性と2人で踊り出すんだけどあの振り西島さん好きそうだな〜〜ああいうダンス持ち出してファンがギャーギャー言うの欲しがってるよな〜〜(笑)

バキバキすぎてとりあえず泣き。


3曲目はネバスト。

雰囲気が一転して、会場のファンは

「やだサングラスのにっぴも笑うにっぴもかわいい、、」的な感じ(伝われ)

ネバスト普段からそんなに聴かないんだけど、改めて(しかも生で)聴くと良いな!アガるな!と他のファンとは明らかに違う高鳴り(笑)


4曲目 SHADOWS

ここにきてバラードぶっこむやつー!!!!

完全にバラードゾーン突入でした。

まさか突入の1発目がSHADOWSッ!!!

本当に罪な男ッ(は)

この曲は1番はスタンドマイク。良いよ!スタンドマイク好き!!

ここでも泣き。


SHADOWSからのaquarium

aquariumまじ好きなんさ〜〜(好きな曲多すぎ)

今までになかったメロディだよねなんか恐怖さえ覚える曲。

歌詞が重い重すぎる

aquarium歌いきったと思ったら知らぬ間にセンステに水あるし、水を足でバシャッッってやるNissyと女性ダンサー。とても色っぽいわ〜〜。これは涙出るとかペンラ振るとか全て忘れて口開けて見入った、、

世界観神なのかよ!!(神です)

最後の最後でNissy穴に落ちるし(水中に落ちる設定)、落ちる演出はEW振りです。お久しぶりな演出に鳥肌。


映像

水中に沈んでいくNissy。

もう1人のNissyが助けるんだけど結局は自分の意思で陸に上がったのかな?(内容難しすぎたのか、自分が馬鹿なのか)

この時に流れる曲が神秘的すぎた。(詳しくは今春発売のDVDにて)


6曲目、テレパシー

イントロ流れて間も無くファンがギャーってなってて「にっぴどこいる?」とか思ってたらアリーナの1番後ろに作ってあった小さい台の上!!!!

げき近い!!!鬼近い!!!全席楽しめる演出に泣き。

テレパシーのイントロって個人的に怖くて普段流れると飛ばす事が多かったんだけど、綺麗な曲だった。


映像

さっきの映像の続きだからやや濡れNissy。

濡れNissyの運転姿(しかも左ハンドル)

なんやかんやあって会場のファンとLINEみたいなの始まるんだよね(こちらも詳しくは今春発売のDVDにて)

LINE(的なやつ)の最後に

タオル回したくなってきた(的なニュアンス)の事が送られてきて


KISS&DIVE

ここでタオル使うとは思ってなかったわまじで。

「UP side DOWェェェーN」(書き方)

の「アッ」が好きなんだよね。

「driving」のにっぴまじかわいい無理。


まだ君

スクリーンにまだ君MVに出てくる花火の映像映りファン発狂。

これはみんなでピンキーダンス。

MVの恋人役が某有村さんであんなに荒れたのにちゃっかりみんな発狂し、ピンキーダンスを満面の笑みで踊るファン。

にっぴも満面の笑み。もちろんかわいい。


double trouble

ここでお久しぶりに本気で踊るNissy。

「take to the paradise 」の時のスクリーンの斬新さよ、、

Nissyが3人、しかも3色(言い方)

ムーンウォークもダンサーさんと揃ってて良き。(追加公演1日目は少し躓いてた様に見えましたが)


映像

赤レンガ倉庫にlippyがポスター貼りたいけど届かない図(笑)

Nissyが指鳴らして何か思い出す的な表情(こちらも詳しくは今春発売のDVDにて)


ワガママ

MV起用のワガママスタジャン羽織って登場。インナーは黒Tシャツ。

個人的にワガママに様々な思い出詰まりすぎて泣いた。

「答えは言わないで」から音が消え、アカペラになる。

本当に綺麗な歌声で1回止まった涙が再び。


MC

これは各公演あるので多くは語りません。

(ただのうろ覚え)

MCの時に事前にTwitterでとった

「Nissyに歌ってほしいアンケート」を5位から順に発表。

5位 瞳を閉じて

4位 First love

3位 真夏の果実

2位 明日への手紙

1位 奏


でした。

2位はちょっと萎えたかな(笑)


10月4日 真夏の果実

1月21日 First love

1月22日 真夏の果実

をフルで歌いました。

ちなみに真夏の果実は好きな女によく歌ってたとかなんとか言ってたな(笑)

あれ、気のせいかな(笑)


代々木の時はこの後SMAPの「SHAKE」を歌ったんだけど追加公演の時は、千晃の話になりまして、(これから書く事はすべてニュアンスです。メモを取ってたわけじゃないのでうろ覚えです。すみません)

「知らない人はいないと思いますが僕はAAAのメンバーで、先日メンバーの伊藤千晃が入籍と妊娠それから卒業を発表しまして、AAAのオフィシャルサイトでコメントさせていただいたのですが、、」から始まり、「千晃の事をここで普通に話すのはエンターテイメントじゃないので、ソロライブでAAAの曲を歌うのもアレですが、自分の思いとファンの皆さんに思ってほしい事と千晃に対する思いにピッタリな曲があったので歌で伝えますので聴いてください」


ピアノの伴奏が流れ最初は「何を歌うんだろう?」って思って色々頭の中で探って、

イントロの途中でBelieve own wayだと気付きこの時点で号泣。

メロディはピアノのみのシンプルなものながら、伝わるものや響くものは大きく、メロディ、歌詞、歌声がダイレクトにきた。

Bow自体、私がAAAの曲で1.2を争うくらい大好きな曲なのでイントロで色々溢れた。Bowに対する想いってのは私もそれなりに大きくて、マイナスな気持ちの時もプラスの気持ちの時もお世話になった曲。

だからこそこの追加公演でNissyが歌ってくれた事が千晃の為だとしても、自分の事の様に嬉しさと色んな思いがフラッシュバックしたのもあってこみ上げてくるものがあった。


泣きすぎて鼻水が大洪水でした(笑)


このしんみりモードからのSHAKEは鬼すぎたけどな!!!

「なにしんみりしてんの?切り替えてー!!」からの「人間の気持ちは簡単じゃないの!!」みたいな事言ってたけど

いや、本当に簡単じゃないからwww

こんだけ泣いた後にSHAKE! SHAKE!は鬼すぎるから小一時間待ってwwwってなったわ。


鬼畜すぎです。Nissy、好きです。


まあ、無事にSHAKE! SHAKE!した後は

映像へ(この映像は外国の女の子を抱っこした事しか覚えてないので詳しくは今春発売のDVDにて)


GIFT

代々木はセルカ、追加公演は小型カメラ的なの持ってたかな?

スクリーンは収まりきらないNissy。

心の中がかわいいー!!の嵐。もはや台風。

1番サビ前にカメラ置いて踊り、2番で花道の下に入り歌い、2番サビでセンステに登場。

GIFTに見合ったかわいい演出でしたね、、

セットの有効活用!!的な。


映像

ホットドッグ食べさせられた後

近くにいたチアガールみて鼻血。(雑)


DDD

チアガールの格好して登場ー!!!

西島隆弘西島隆弘でいてくれてる感じした(笑)なんか泣けてきた(笑)

この曲盛り上がり凄すぎたし、散々踊ってきてまだフルで踊りやがるし、ラインダンス揃いすぎ足上がりすぎ30歳って事まじで疑った。


SUGAR

本編ラスト曲!

SUGAR初めて聴いた時の印象最悪すぎてNissyの中で最も好きじゃなかったんだけどイメージ変わったわ、、

本編ラストでまだバキバキ踊るッ!!!!!ムムッ!!!!

「早くして」でメインステージからセンステへ移動、ここからNissyソロダンス!バキバキすぎて泣いたわ、、ここまでやってくれて、、ありがとうが止まらないよ、、ってな。

息切れしてるし、そりゃそうだよな。あんなに全力でやれば息切れするわ最悪、酸欠とかなるわって思いました。


アンコールは気が向いたら或いはウズウズしたら書きます。

ただの自己満足のブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。


尚、記憶力が乏しいのでセトリ以外は殆どがうろ覚えになっております。

何度も書きましたが、詳しくは今春発売のDVDにてお確かめ下さいませ。